2007年04月10日

鉄道ゲーム始まりました!

タイトルみてわかる方は大勢いると思いますが、またこいつがやってくれました!

こいつとは酔いどれ野郎です(笑)



げん玉」が新しい企画「げん玉電鉄」をスタートさせました!

「桃鉄」に激似なのはおいといて、ルールの説明です。

ただ1日1回サイコロをふって、1週間以内にゴールするだけ!

もちろんゴールしたらポイントがもらえます。
1位にはなんと

$10万ポイント$

そのほかにも上位やキリ番にもポイントがあります。
詳しくは「げん玉」で。

カードがあったりとイベントもあるので楽しめそうです。
期間は4月9日〜16日までなので参加してないかたは急いで〜

まだ登録してなくて遊びたい人も急いで〜


彼が迎えてくれます(^∇^)

で、早速参加して、昨日4マス、今日2マス進んでそれぞれで
1ポイントもらえました(‐^▽^‐)

たぶんトップになるにはすべて6マス出さないと無理な気がしますね(-。−;)



今日の田植えは変化なし。
一緒に田植えしたくなったらここ


応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 小遣いブログへbanner_04.gif







さぁ昨日の北海道弁の答えです。見てくれてるのかな?

・げっぱ=最下位
・ザンギ=鶏や魚介類(蛸、烏賊)の唐揚
・とうきび=とうもろこし
・しばれる=寒い

ザンギは下味に醤油やショウガ、ニンニクなどで濃厚な味付けを施したものらしいです。

しばれるはただ寒いというよりは芯まで冷え切るような寒さをいいます。

そして、ゴミは○○○なんですが、正解は・・・なげるです!!

聞いた話だと、日本に来ている外国人に「このゴミなげて」と言ったら、その場でボールみたいに放り投げっちゃたらしいですw

北海道方言問題!
ある学校で先生が生徒に一言
「それちょすな!」
さてこれはなんでしょう?

もう続きは北海道コーナーを確立しますw


posted by グレムリン at 21:04 | Comment(14) | TrackBack(1) | ポイント系
この記事へのコメント
(*^▽^*)ノこんばんわ〜
げん玉電鉄
始まりましたね〜
ちょっとやってみたけど
面白いね〜*゚∀゚)ノ
でも全然すすまな〜い

北海道方言問題
勉強にさせてもらって
ま〜すo(*^▽^*)o

ちなみに自分は
大学生です

応援ポチポチσ( ^ー゚)またね

Posted by ひさ吉 at 2007年04月10日 21:40
グレムリンさん、こんにちは。
「成功のため最新ビジネス情報紹介所」の富む・狂うs@午前中はPC講師?です。

実は、昨夜久しぶりに桃鉄をしていました。
なんでしょう、この既視感・・。

人生とは何があるか判らないものです。

またお邪魔します。応援クリックぽちっ
Posted by 富む・狂うs@午前中はパソコン講師?  at 2007年04月10日 21:49
私も勘違いしていましたが
毎週開催されるみたいです。
本日ルールを見たら一週間毎のゲームだそうです。

ということは毎日ログインしろということですかね。(笑)

シャミってどういう意味???
応援ポチッとしときます。
Posted by こんばんは at 2007年04月10日 21:49
とりあえずご報告です。

コメント削除しておきました(/・ω・)/
あとでまたうかがいますねー
Posted by のしかわ at 2007年04月10日 21:59
今日はげん玉多いね〜♪
やっぱり人気♬゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

なげてかぁ!!
ほくるってね、こっちでは「なげる」って意味(*≧m≦*)ププッ ほんとだよ〜♪
Posted by さんち at 2007年04月10日 22:49
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

釣りから、帰って無事帰りました!
徹夜で帰宅し、爆睡したのですが
疲れが抜けきらず、一部コピペになり
(*_ _)人ゴメンナサイ
北海道弁講座を設置ですかクス(・m・*)クス
ちょんすな??
ズルをするなとか?

応援( ´∀`)つ ポチ★
Posted by nomuhima at 2007年04月11日 04:07
おはよーございます

田植え、さっそく昨夜からはじめたよ〜
電車は今日からかな〜 

北海道弁、ほとんど知らない〜(^^;
しばれるは北海道弁なのね

( ´∀`)σ凸
Posted by empireさとみ at 2007年04月11日 06:50
おはようございます!

函館にも市電があるんですか?
去年行ったんですが気がつきませんでした(A^^;)
でもあの時はすごい雪でしたからね〜

そうそう♪
そういえば「なげる」って聞いたことありますよ☆
Posted by shizchan at 2007年04月11日 08:33
訪問していただきましてありがとうございます。

今日はネットビジネスで自分のやりたいことや

目標を改めて書き出すつもりです。

アイデアだけは出てきますが、行動が伴っていません。

いつになったら「やりたいこと」が出来るようになるのか

不安になってきています。少しづつ挑戦していきます。

コピペで申し訳ありません。

応援させていただきました。
Posted by いごっそう at 2007年04月11日 11:21
こんにちわ!
おひさし武士です。

実は骨折が悪化してギブスを取り付けられてしまいました。
これ以上はアパートでの生活が困難な為、4月いっぱいを目処に実家に戻ることにしました。実家にはネット環境が無い為訪問が出来なくなります。
本当にごめんなさい。

良くなり次第戻ってきますので、その時はまた仲良くしてください!!
1ヶ月近くも留守にしてしまうのでリンクは外して頂いても全くもって問題ありません。
(私の方は帰宅後もリンクはそのままにさせて頂けると嬉しいです)

電車の時間がある為コピペでごめんなさい。
必ず戻りますのでその時はまたご連絡させて頂きますね!!
Posted by renge at 2007年04月11日 11:37
こんにちゎー、のしかわです。

すぐに秘コメにし忘れたと報告してくださってありがとうございます^^ 
一応携帯でコメントをチェックするようにしていますので、すぐに対処できました♪
またありましたら、言ってくだされますぐ修正しますので( ̄m ̄〃)
だから全然気にしなくていいですよー♪

応援、応援♪
Posted by のしかわ at 2007年04月11日 13:03
げん玉電鉄始まりましたね!!!!
全部6なんて運はマトにはないけど
何かすごいワクワクしてサイコロ振ってますよ♪

北海道弁はまったく知らなかったから
おもしろいねー。
大阪ともほんとに違うんだねヽ(=´▽`=)ノ

じゃ応援だい凸
Posted by マト at 2007年04月11日 22:01
はじめまして!(^○^)

■AGLOCO■ネットでお仕事♪で管理人をしております。
最近ブログを始めたばかりですので勉強中です。


この度管理人様のサイトを見つけ、大変為になる素晴らしいサイトだと思い、
ぜひリンクさせていただきたいと考えています♪
まだまだのサイトですが
相互リンクしていただけたら
幸いです。

よろしくお願いします。m(__)m

♪♪よかったら遊びに来てください♪♪

***********************
サイト名:■AGLOCO■ネットでお仕事♪

URL:http://agloco25.blog100.fc2.com/
***********************

よろしくお願いします=*^-^*=

Posted by AGLOCO at 2007年04月11日 22:56
こんばんわ♪

げん鉄 1日ロスしちゃったし
結果は期待できそうにないけど
楽しいから サイコロ振ってるよ〜
毎週開催って嬉しいな♪

北海道の方言って色々あるんだね〜
"φ(・ェ・o)~メモメモ
それちょすな!ってどういう意味だろう
気になるヾ(≧∇≦)〃

▽・ェ・▽ポチ
Posted by ジア at 2007年04月11日 22:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38380165

この記事へのトラックバック

サイト訪問で稼ぐ
Excerpt: サイトにログインして、広告をクリックしたり、ゲームをしたり、提携サイトの各種サービス利用(会員登録・資料請求・ショッピング等)でポイントを獲得できるのが、このタイプのポイントサイトです。サイト訪問系...
Weblog: ポイントサイト攻略ガイド
Tracked: 2011-06-25 10:29
×

